ヨーグルトを1年間続けてみたら便秘が治った

女性の悩みの中でも多くの人が悩んでいる便秘。そういう私も便秘には、ずっと悩んでいました。食物繊維の豊富な大根やゴボウって毎日とるのって難しいですよね。栄養が偏るとすぐ顔にできものができるし、便秘の後にくる下痢はお腹がいたくなって、しんどいです。そんな毎日を続けていました。
ある日、ヨーグルトの側面に「便秘に効果あり」って書かれてるのを見て、「効果あるのかな。試してみよう」と市販のヨーグルトを買いました。そのヨーグルトを食べ始めて、前よりもお通じが良くなりました。調子がいい時は毎日でます。そんな日は、からだが軽くて気分もいいです。たるんだお腹もすっきりしてきました。まだまだ2日お通じない時もありますが、昔は、1週間出ない時もあり、お腹はぽっこりするし、オナラは出るし、上まで上がってきて吐気をもよおしたこともありました。それに比べたら、全然調子いいです。なんかお腹がすっきりしたので、体重はへったかな?と体重計で体重を量ってみました。どうせ減っていないから、と今まで体重は計らなかったんですよね。さて、体重はというと5kgも減っていました。特に食事制限もしてないのに、何年かぶりに体重が減りました。これってヨーグルトの効果かなと思います。その後、毎日欠かさずヨーグルトを食べるようにしました。ヨーグルト食べ始めてから1年後。なんとあのときから3kgも減りました。1年で8kgのダイエットに成功したことになります。特にダイエットを始めたわけじゃないのですが。便秘解消が目的だったのに、なんだかラッキーでしたね。これからもヨーグルトを食べていきたいと思います。
大人の生酵素 口コミ

Category: 美容
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.