結局ガスコンロとIHクッキングヒーターはどっちがいいの

多くの家庭ではガスコンロを使っているとは思いますが、新築住宅だとIHコンロと迷ってしまうことがあるでしょう。
結局ガスコンロとIHはどっちがいいのでしょうか?

IHのメリットは掃除が楽なことでしょう。
五徳がなくガラストップとなっているため、汚れてもさっと拭き取ることができます。
その一方でガスコンロは五徳に汚れがこびりつきやすく、お手入れが面倒です。
安全性の面でもガスコンロだと少し不安という方も多いかもしれません。
しかし、最近のガスコンロは自動で振動を感知し、消えるものもあるため、安全面でいうならIHにひけをとりません。
安価なガスコンロを買わなければ、たいていの場合は安全装置は付いています。
IHは火がないことから、小さな子どもがいる家庭、高齢者の家庭でも選ばれているようです。
安全面ではIHのほうが高いのですが、ガスコンロに慣れている人は、IHヒーター部分が熱くなるのを知らず火傷をしてしまうかもしれません。
結局どちらがいいかは判断しにくいかもしれませんね。
ガスコンロホワロの口コミ

Category: 生活
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.