Archive for the Category »不動産 «

住宅メーカーってどこがいいのかな

家を建てたいがどこに頼んだらいいっておもったりしますか?

大手ハウスメーカー、地元の工務店、社長が元大工、一級建築士が監修
などなど様々なラインナップがあって全然わからんっておもっていませんか?

そうですよね、わからない感じです。
僕も建築関係の仕事をしていたので大体は分かりますが
どこがちがうかなっておもったら
一番の差はアフターサービスだと思います

家を建てる前はどこの会社も一生懸命やりますっていってますが
いざおわってみるとはいさようならっているのはどこでもあるのかなって感じます。

あなたもそんな噂を聞いたことありますよね
大手であれば大丈夫って思っていても実は違う
この保証は、、、、、
この素材は、、、、、
などなど
more…

Category: 不動産, 健康 Comments off

クーポンとかそういうのは引っ越すときに便利か

引越しの割引というのについていろいろ思うところがあります。

というのもこの間引越しをした時なんですが、10%割引というチラシを見て依頼してみました。

とりあえず見積りで10%割引と書いていたのですが、本当にこれが安いのかどうか判断はできませんでした。 more…

Category: 不動産, 生活 Comments off

賃貸かマイホームかを悩む

賃貸は、毎月毎月家賃の支払いが発生して住んでいる限り

一生払わなければならないのは当たり前であるが

マイホームを購入して全部払い終われば家は自分のものとなり

そこから貸し出したり自分で住んだりと自分の資産となる。

自分の人生にとって今マイホームが必要なのかを考えよう。

マイホームといえば人生でおそらく一番高い買い物といえるのではないでしょうか?

お金持ちならまぁ 高級車などでもっと高い買い物になったりもするのでしょうが

普通のサラリーマンであるならば間違いなく一番高い買い物になります。

今までみたこともない金額でローンを借りて買うのですが

レオパレス21なら学割がお得

本当に今必要なのか?夫婦や親とじっくり話すことが大切だと思う。

ですがただ払うだけの家賃ってもったいないと思いませんか?

同じ額払うのであれば家を購入したほうがいいような気がしますが

子供がいたりすると教育費や急な出費など様々なことがあり

とても不安になりますよね。

銀行にもちろんお金を借りるのですが 少しでも金利をへらすのであれば

親や親戚または兄弟から少しずつでも借りれるだけ借りたほうが銀行よりかは

金利が楽になると思います。

一番たよりになるのはやはり親だと思いますが でも今の世の中親たちも

年金がたよりにならないのであまり無理を言いすぎてもと考えます。

 

Category: 不動産 Comments off Tags: