Tag-Archive for » ムダ毛 «

高校生で毛剃ったら…

高校生の時ムダ毛の処理をしたら親に怒られました!?

私の両親は古い考えの持ち主でした。
何か宗教があるわけではないのですが、私がムダ毛を処理していることを知ってものすごく怒っていたのです。
高校生にもなれば普通は毛の処理をしますよね。

ものすごく濃い体質ではありませんでしたが、でも肌が白いので目立ちますしやはり処理はしたいです。
なので腕や脚を剃ると怒られたのですが、無視して処理を続けました。
なぜ剃っちゃいけないのか聞いたら、ワキは良いけれど腕と脚はダメとか、剃ったら肌が傷むとかよくわからないことを言われたので私もちょっと腹が立ったんです。

まだ若干反抗期でしたから、ムダ毛のことで親に口出しされたくないという思いも強かったんですよね。
大学生になって一人暮らしをしたので親の干渉もなくなり気が楽になりました。
そのあとバイト代でエステに通い、脱毛をしたため今はもうムダ毛はありません。

脱毛したことを話したらまた面倒なことになりそうなので親には言わないでおきます。
というよりもうとっくに成人しているので、さすがにこの年齢で脱毛したことを注意してくるのは親の方が間違っていると思います。
ただ母が言っていた剃ると肌が傷むというのは本当のことみたいなので、私の肌を心配しての発言だったのかもしれません。

シェービング後のケア

Category: 美容 Comments off Tags:

脱毛サロンでムダ毛処理

ムダ毛をカミソリや毛抜きなどで自己処理するとよく起こる埋没毛に関しても、脱毛サロンに通うとなくせます。

通常脱毛サロンでは光脱毛という手法をとりますが、この光脱毛でしたら埋没毛だってきれいに消すことができます。

脱毛クリニックで受けられる医療行為としてのレーザー脱毛でも埋没毛トラブルを解消できるのですが、サロンの施術と比べると肌への刺激は相当強いですし、価格も多少高くされているのが一般的です。
脱毛エステは痛みの程度はどうかといえば、思ったより痛くないと感じる人が多数派です。
わかりやすく説明するためによく言われるのは、輪ゴムを使って肌をパチンと弾いたような感じ、といわれます。

そうはいっても、脱毛する場所が違えば痛覚にも違いがありますし、個々人によって痛みに強いかどうかにも差があります。
契約書を提出する前におためしコースなどを体験してみて、我慢できそうな痛みか判断してください。

一般的に、脱毛エステというものはエステサロンの代表的なメニューに脱毛コースを設定してあることをいいます。

シースリーの口コミ